丸七商事が展開する通販部門「おいしい!宝庫」の魅力

1909年創業の丸七商事は、日本製粉グループに属する老舗企業として有名であり、砂糖や小麦粉等の原料食材の取り扱いを筆頭に様々な事業を展開しています。そんな丸七商事が通販部門として開設しているウェブサイトが「おいしい!宝庫」であり、「厳選された逸品を大切な人の食卓に」をキーワードに、高品質でありながらお値段も手頃な商品を数多く販売しています。

実に様々なジャンルの商品を取り扱うおいしい!宝庫ですが、その中でも特に豊富なラインナップを取り揃えているのがお米に関する部門です。日本国内はおろか、世界にもその名を轟かせている魚沼県産のこしひかりを始め、丸七商事の地元である新潟県で生産された高品質なお米にこだわり、販売を行っていることが特徴になっています。

最高格付けとなるSランクのお米は、東京など首都圏のスーパーではなかなかお目にかかる機会がありませんが、おいしい!宝庫では当然のようにSランクのお米も取り扱っています。

味だけではなく、残留農薬ゼロで特別栽培にこだわった小さなお子さんでも安心して口に運べるお米は丸七商事の通販における看板商品とも言え、時に生産者のメッセージを掲載する熱の入れようを見せています。

季節限定商品を取り扱っていることも、おいしい!宝庫の魅力の一つです。例えば冬季の場合には、北海道で水揚げされた新鮮な毛蟹やズワイガニ、年末に家族で囲む鍋の食材としてぴったりなあんこう鍋セットや海鮮鍋セット、旬を迎えるラフランス、そしてお正月に欠かせない蕎麦には生のへぎそばを用意するなど、その時期に一番美味しい食材を購入できることが消費者にとって大きなメリットになっています。

これらの食材はご自宅用として用いることは勿論、贈答用としても非常に人気が高く、お歳暮やお中元といった節目の時期においしい!宝庫を利用する方も増えています。熨斗を無料で付けるサービスも実施しているため、おいしい!宝庫を利用すれば店頭まで足を運んで贈答用の商品を選ぶ必要が無くなります。

商品の購入方法は簡単であり、好きな商品を好きな数だけ選んで「カゴへ入れる」ボタンを押すだけ。商品価格に送料が含まれていますから、お会計の際に予想外の合計金額に跳ね上がる心配もありません。支払い方法としては代金引き換えに加えて各種クレジットカードでの支払いにも対応しており、購入時に会員登録を進めれば、次回以降のお買い物をよりスムーズに楽しむことも出来ます。
全角1008文字入力しました。